So-net無料ブログ作成
ファイナルファンタジー関係 ブログトップ
前の10件 | -

FF13:チュートリアルが終わったw [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーXIII」

発売日に密林から届いたので、ちょこちょこやっとります。
さすがに翌日仕事とか、休日もやらんといかんことがあったりで、そんなにじっくりはやってませんがw

やっとチュートリアルとも呼ばれる序盤を抜けたー><

いやまぁ、話はまだ序盤のようですがww

一本道がどうの、チュートリアルがどうのと言われてますが、私は好きかなぁ。
まぁ、バトルメンバーの入れ替えが出来るようになるのは待ってましたけどねww

えーと、序盤は物語を進めつつ、バトルメンバーの入れ替えが出来ないなどちょいと制限があってチュートリアルだと言われてるわけなんですが、そんなところなのに、既に泣けるシーンがあって、ほろほろ泣いてましたよ・・・
PVの映像もこのチュートリアル中のものばかりなので、この先はもう予想つきませんw

いや、まぁ、予想しようと思えば思いつくけどねw
当たってるかどうかをおいとけばねw

やっと自由度が上がったところなので、まだこの先にいろいろと事件があるんだろうなぁと思うと楽しみです♪

とりあえず、反射神経で生きてるというか脳みそが筋肉くさいスノウがいいヤツに思えてきましたw
あと、ファングがかっこいい!でも、色々と見てると可愛いv
ライトニングもちょっと可愛くなってきたw
サッズは軽口叩いても軽くなりきれず、雰囲気を変えようとすることもあるけど、己の悩みの方が勝っちゃうのでなんか気の毒になってきますw
あと、ヴァニラも可愛くなってきたよw
結構冷静だなぁという印象。
あと、ホープ。途中までデコピンしたかったけど、今は可愛いよw
PV見ても思ったけど、ホープのパパさんがいい人だよ。

あ、SSはサッズ編読めてません。
だって、なんかPV見てたら、SSはやるせない感じになりそうだったんだもん・・・orz

ま、そんなこんなでFF13をちょろちょろと進めてますよw



ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF13:ファイナルトレーラー [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーXIII」
 2009年12月17日発売予定

なんかファイナルトレーラーが公開されましたね~
ド迫力のおねーちゃんも仲間だったのかとか、ライトニングが案外フォローしたりするんだな、とか。
いろいろと発見ですな。

前回が物語りに焦点をあてて新しい事実がわさわさでしたが、今回は戦闘の爽快さというか、派手さというかが多かった気がしますね。

まぁ、ふっとばされるスノウとかが削られてたり、暑苦しく語るスノウが削られてたりww

スノウばかりではないんだけど、前回のPVでは結構どちらも印象が深かったのでww

それにしても今回、かっこいい女性が多くてかっこいい男性が見当たらないww
正直無精ひげとかときめかないしww
あとは可愛いチョコボとかかなぁ・・・
かっこいいかと思ったら敵方とかねぇ・・・

熱血バカか小生意気そうながきんちょかおっさん・・・ww
いやまぁ、10の時も最初はなにこのチャラ男って思ったし、今回も印象変わるかもしれないけど、現時点での楽しみはチョコボの雛とセラちゃんvv
あと召喚獣かなぁ・・・

かっこいい女性と言ったけど、ガラの悪いのは好きじゃないので、せめて品はあっていただきたいなと思うばかり。

まぁ、メインは物語とはいいつつも、やっぱり思い入れの出来るキャラがいるかいないかでクリア後の扱いが変わるのでねぇ・・・ww

あとエリクサーのコンプリートボックスとかもありましたが、買うか微妙w
とりあえずチョコボと雛があればいいかな、と思ってたりするので、ボックスはいらんかもww
限定のタンブラーは気になるが、きっと使わないしねっ!

でも回復したいのできっとドリンク自体はいっぱい買うような気がするww



ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF13:Episode Zero Promise [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーXIII」
 2009年12月17日発売予定

公式サイトにて、小説が公開されましたね。

ううう
お母さんとのシーンでほろりときました。

15歳て子供じゃないの・・・orz
最新PVでもその時の決意を話してましたが、なんか切ないなぁ・・・

それと、PVの「死ねば許されると思うのか」と「責任とって死ねばいいのか」の2パターンが対照的で心に残りました。
どっちなんだろうね・・・

でも、死は逃げだと思う。
死んでも責任は取れないよ。
生きていても責任は取れないかもしれないけど、でも死んで後のことはほったらかすのが責任取る事だとは思えない。

死んだほうがましだと思うような状況もあると思うけど、生きてればそれをどうにかできる道はあると思う。
だから死なないで欲しいなぁ・・・と思うですよ。

ちょっとずれたなw

とりあえず、セラちゃんが可愛いよv
みんなに愛されてるなぁ・・・

ライトニングはカッコイイけど、ちょいがさつw

スノウは熱くて勢いの人w
おのでぃーがんばっとるにょーww


発売が楽しみになってきたーー!!


そういや、同梱版も情報出ましたね。
白のPS3にピンクなライトニングだそうですねー

ちょっと欲しいじゃないかww


最新PVを延々かけながら書いてたんですが、後半泣ける><
曲いいなぁ・・・


「ファイナルファンタジーXIII」
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーXIII 発売日けってーい♪ [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーXIII」
 2009年12月17日発売予定

発売日を発表する前に、発売日発表日が決定したと発表がありそれが色々と記事になってて驚いた桜霞ですw

そこまで取り上げることかいなww

好きだけどそこまで大げさに言わんでもいいんじゃないの??と思うわけです。
おかしな状況だなぁと思うのですよ。

まぁ、いいんだけどさ。

そんなこんなで発売日がやっと決定しましたね。
12月17日!
大人としてはボーナス後で、子供としてはクリスマス前なので、購入しやすかろうということですか??

amazonではありませんでしたが、同梱版も出るらしいとか。
スクエニサイトで発売かなぁ・・・

うーん、どっちかというとアギトのが気になるので、発売日に購入するかは微妙ですw
つーか、その時期どこでなにやってるかわからない身としては、ゲームするどころではないかもしれないからねぇ・・・orz

あと、今回もコラボ商品が出るようですね。
「エリクサー」だそうですよww
徐々にアイテムもグレードアップしてるなぁ・・・w
まぁ、どんな味になるのか楽しみにしてようと思いますー♪


あと、amazonにあったのでついでにペタリ。
北米版も販売するのねー
同時なのかな??
まぁ、日本語のが好きなので、北米版は買わないと思いますがw


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



Final Fantasy XIII(輸入版:北米)

Final Fantasy XIII(輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Square Enix(World)
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジー ⅩⅣの公式サイトが [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーⅩⅣ」

発表されましたねー
次はMMOPRGだそうですな。
オンラインゲームかぁ・・・

キャラは11と似たような感じですね。
11はやってないので、詳しくわかりませんがww

なんか、14!って思って期待してみたら、オンラインゲームでがっくりって感じでした。

まぁ、13あるからいいよ・・・

どちらにせよ、野村さんが関わってない作品はどうにも燃えないので、13の次のタイトルはそんな感じだろうと思ってましたけどねー
どうもオンラインゲームの終わりのなさっぷりが苦手なんですよねー

まぁ、これで14はやらないとわかっただけでも良かったかなーとww

ま、いいや。がんばろーっとw


ファイナルファンタジーⅩⅣ
http://jp.finalfantasyxiv.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII [ファイナルファンタジー関係]

「小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII」

なんと、小説が同時発売されていたらしいですよ!
(今知ったw)

AC発売前にデンゼル編がWebで公開され、その後攻略本にて、ティファ編が発表され、今回のコンプリートではデンゼル編がアニメ化された、FF7からACまでの2年間を各キャラクターの視点で語る小説が発売されました~♪

既に発表されている2編の他に、バレット、ユフィ、ナナキ、神羅、ライフストリームの計7編だそうですね。

最後のライフストリームがすごく気になります・・・!

買わなきゃ!



小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

  • 作者: 野島 一成
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー



ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート ポストカードブック

ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート ポストカードブック

  • 作者: スクウェア・エニックス
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」

届いたーvv

で、本編を観てますが、色々と追加されてるよ~~><
唐突に場面が変わってたところにちょっとずつシーンが追加されてて、つながりが見えるようになってるよ~♪

くっ
マリンが可愛い・・・><
デンゼルも、モーグリぬい持ってた子もえらくかわいいvv

とりあえず、CCの映像も追加され、デンゼルのエピソードも追加され、マリンとクラウドのシーンは可愛くて死ぬかと思ったwww

戦闘もなんかド派手になっとりますw
イリーナに萌えた・・・!! なにあのかわいい子・・・ww

レノとルードのコンビも相変わらずですw
かっけーけど、神羅の技術を結集しといて、威力はともかく派手ってのが毎回笑えますw
このシーン好きだーv

あとは、細かい表情の変化が追加されてて、ティファの可愛いことったらないですなぁ・・・

あああ
ザックスーーー><
いやもう、観た方だけわかってくださいww
うえーん;;
泣けるよぅぅ

次はデンゼル編観ようと思いますよー♪
確実に泣きます・・・! ←予告










FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート [ファイナルファンタジー関係]

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」
 2009年4月16日発売予定

とうとう発売なんですねぇ。
Blu-ray Disc版がいつ出るのかと思ってましたが、amazonみたらあったよー

種類は限定版と、通常版があるようですね。
限定版は、Blu-ray Discの他にFF13の体験版がつくとか・・・!

買うしかない気がしましたw

あとは、限定版+PS3同梱セットも発売されるそうですねぇ…
まぁ、PS3は持ってるからいらんがな・・・ww

あ、あとそうそう。
PS2と互換性なかったモデルもその内ファームウェアのアップデートで対応するようになるかもという記事をどっかで見ましたよー
対応しますという発表ではないのでまだわかりませんが、互換性なくてーとうにょうにょしてた方には朗報かも??

と、いいつつ、うちのはそれよりも前のモデルなので、PS2もできるんですけどねww

そういや、HDついてるけど、PS2用のセーブデータしか保存されてませんよww
あきらかに何かが間違えてるよねぇ・・・(笑






FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディシディア:勝てない・・・orz [ファイナルファンタジー関係]

ディシディアを通勤の電車の中でやってるんですが、いや~、よく負けますw

最初のティーダからやり始めたんですが、おとうちゃんに勝てません(涙
ジェクトとーちゃん、強いよ・・・orz
あと、よくわからなかったので、最短で進んでしまってたら、レベルがね、上がらないわけですよ・・・orz

というわけで、おやじほったらかして、クラウドとセシルのストーリー終わらせましたー

もうね、勝てないんだけど、ティーダとジェクトさんのやりとりに涙してみたり。
最後の戦いの前にイベントが入って、そこで泣くものだから、戦闘入ると負けるのですよw
ダメダメです。

後でイベント見直すことも出来るので、イベントは見ないほうがいいのかもしれません。

でも見るけど・・・ww

で、ここまでやって、思ったのが、加賀さんかっこいいv

それか!とか思わなくもないが、加賀さんかっこいいよう。

ティーダはやっぱ可愛いやつだw
ムードメーカーっぽいですよ。

ティーダとスコールとクラウドが3人で会話するイベントがあるんですが、かなりもにょもにょしましたww
ティーダ一人がアウェーな感じがなんともはやww

スコールのストーリーはまだなのでどんな感じかまだわかりませーんっ

クラウドは、屁理屈こねるなーって感じw
いや、好きなんですがね。
でもセフィロスの方が大人だなぁと思ってしまったよww

闇の戦士たちは、みんな自分と相対する光の戦士のことが好きなんだなぁと、セフィロス見て思いました。
そうまでして、クラウドと係わり合いを持ちたいのかよとwww

まったくもって困ったヤツだww

戦闘ですが、やっとちょっとわかってきましたよー
でもまだ視点変えられないので、ちょー不便です。

ストーリーモード以外では、好きなキャラクター使って遊べるようですね。
あと、闇の戦士側の操作できるようになるみたいなので、悩むー
キャラとしてはスコールが一番なんだけど、ティーダも可愛いし、でもジェクト父ちゃんも好きv
セフィロスは操作できたらかなり面白いかなとか。
敵方は今まで操作したことないので、やってみたいんだよねーww

ラグナさんいたらお気に入りにするんだけど、さすがにいないよねw

ということで、ちまちまストーリーモードを進めておりますよ。
まだまだ先が長そうです。

既にクリアしたお嬢さんもいるようなので、早く進めたいんだけどねー
くそー

がんばろーっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CCFF7:回復薬入手w [ファイナルファンタジー関係]

うちの近所ではおいてなくてね。
今日会社のそばで買ってきましたよ~

そう。持ったまま動物病院にいってきましたよ・・・orz
で、帰りに猫缶(病院食)も持たされたので、なんかとっても重かったです・・・(苦笑

本当はレッドⅩⅢとケットシーの缶が欲しかったのですが、置いてなくてさ。
心の友が神羅の社長と社員のを買ったと言っていたので、なんとなくこんなスリーショットにしてみましたよw

ある意味三角関係・・・(笑

顔の向きはやっぱりこれかなーって感じで選択しましたよw
やっぱCCやってるとね、こういう感じになるわけさ。

ちょっとソルジャー幼馴染くんたちも気になったんだけど、そんなに買っても持って帰るの大変なんだものー

さて、冷やしておいてあとで飲もうと思います。

どうやら前の回復100だった青い水よりも炭酸で飲みやすくなってるらしいので、きっとダメージは食らわないんじゃないかと思うけどね。
前のも好きだったので、ちょっと残念。
あの青い色も良かったのになー

でも、これで1300以上回復するらしいので、なんとか今の状況乗り切れるといいなぁと。

うん、がんばろうと思います。
つか、最近毎日何度となく、がんばるがんばると唱えてる気がします。
・・・そんなにがんばんなきゃいかん状況なのかな、と今日改めて感じたよ・・・ あれ??

ま、いっか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ファイナルファンタジー関係 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。