So-net無料ブログ作成
検索選択
金色のコルダ ブログトップ
前の10件 | -

金色のコルダ3:キャラ増えたーw [金色のコルダ]

「金色のコルダ3」
 2010年2月25日発売予定

とうとうライバル校のキャラが発表されたー!
ライバル校というか、コンクール参加校?

なんかキャラクターをいろいろと組み替えて入れ替えて前作までのイメージとは違うキャラに声優さんたちを当てはめた感じになってるんだけどね・・・

なんか一部だか大半だか全部だかわかりませんが、某テニスマンガに見えるとか言われてるらしいww
それ自体わからんので言われてもさっぱりなんですが、今までのコルダとは明らかに何かが違うww

まぁ、なんての?スポ根っぽい??

全体的に庶民的なところまで降りてきたなぁという感じかしら。
前作までって全体的にいいとこの坊ちゃん嬢ちゃんか、庶民ぽくてもみんな人柄は良い子が多かったのに、今回かなり個性的?
というか、ガラ悪い??

とりあえず顔にででーんと傷があるとかどこのチンピラですかww
それがクラシック音楽をやって、しかもコンクールに出るほどまじめに楽器に取り組むとかって想像つかなくてなw
スポーツの応援とかでトランペット吹くとかならまだしも、なんだかな~~

と、あまりこうキャラに萌えなかったんですが、友人が「きっとベタに子犬拾ってたりするに違いない」の一言で開眼w

あああ。ガンオケの大塚っぽい?
それなら可愛いかも~~~><

おかげで楽しみになりましたよ~w
とりあえず、キャラもなんかいっぱいいるので、どうなるやらな~



PS2とPSPの両方で出るのでなんやらいっぱいになったww


金色のコルダ3(通常版)

金色のコルダ3(通常版)




金色のコルダ3(通常版)

金色のコルダ3(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 プレミアムBOX

金色のコルダ3 プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 トレジャーBOX

金色のコルダ3 トレジャーBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 トレジャーBOX

金色のコルダ3 トレジャーBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ3 プレミアムBOX

金色のコルダ3 プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金色のコルダ3:サンプルボイスー [金色のコルダ]

「金色のコルダ3」
 2010年発売予定

とうとうサンプルボイスが出ましたね~

えーと、とりあえず夕夜さんが気になってたんですが、いい感じv

今のところ全員前とは違う印象のキャラクターばかりのようですなぁ・・・
いや、キャラ紹介で既に違うのはわかっちゃいたんですがねねね・・・

声は置いといて、キャラで前のとかぶるのはなさそうかなぁ・・・
まぁ、月森みたいにプライド高そうなのがこにたんのキャラみたい、でも月森ほど世間知らずでもない、見たいな感じ?w

とりあえず、夕夜さんのキャラは年上のフェミニストというか女好きというかそんな感じかなw
で、まものキャラはかなりイメージ違ってびっくりしたw

まぁ、前が「香穂子ラブvvちょーラブvvv」な子だったからねぇ・・・ww

みなさんイメージ違うキャラになったようですな。

水橋さんのキャラは年下の小生意気なツンデレ系な感じですかね・・・w

・・・女性キャストの攻略キャラはどうも苦手なんですよね~
もう母目線で見る以外には難しい。
女性にときめいてる気がしてどうにも気が引ける・・・www

あとは出てないキャストがどんなキャラになるのか気になるところ。
今のところ2までのキャラとかぶらない路線で行ってるので、他もきっとそうなんだろうなぁと思うので、情報が出るのを楽しみに待ちたいと思います~

とりあえず、森田くんはどんなキャラになるんだろう・・・
火原っちみたいな元気キャラではないと思うんだけど、今出てるの以外でとなるとどんなになるやら・・・

裏があるようなキャラだったらびっくりするけどなw

まさか、火原先生役とかだったらもっと驚くw
えー、先生かよーな感じでw

金やんはきっと声楽家に戻ってると思うので、ひでさんもがっつり攻略キャラになってるといいねぇ・・・

と、ひでさんのファンのお友達にささやいてみるww

今までのキャストで出てないのは、森田くん、きーやん、だいさく、ひでさん、いとけんさん、日野さんかな。

楽しみーvv

「金色のコルダ3」
http://www.gamecity.ne.jp/corda3/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール購入ー [金色のコルダ]

「金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール」

予約するのすっかり忘れてたので、今日やっと購入しましたー♪

PSP版も2fのプレイデータがあれば引継ぎが出来るようなので、やってみました。
ついでにエンディング見てない人でも選べるのか試したら出来たよww
で、衛藤くんの引継ぎでプレイ開始しました。

て、確かPS2版でも試した気がしますw
毎度同じような事しかせんなぁ・・・私w

が、衛藤くんとは2fで一度もお会いしてないので、人となりがさっかりわからんww
うーん、2fで衛藤くん攻略してからやったほうがいいんだろうなぁというのはわかるんだけどねww

つか、2fは難しいモードでれんれんの連鎖進めてるところで止まったままなので、のんびりやろうと思います。


金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール
http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/encore/












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金色のコルダ2 fアンコール [金色のコルダ]

「金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール」
 2009年8月20日発売予定

なんか、2fも終わってないのにもうアンコールまであと1ヶ月になっちゃいました><

で、公式サイト見てみたら、れんれんの寝顔とかあって吹いたww
あとパジャマ姿とかww

やっぱそこは笑うとこだよね??

さて、どう考えてもれんれんのキャラでは、いくら合宿とはいえパジャマ姿でうろうろするとは思えないのをどう納得させてくれるのか楽しみにしたいと思いますっw

つか、そこかいww

その前に2fやらんとなー

さて、どうしましょうww


金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール
http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/encore/












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金色のコルダ2 f(フォルテ)購入~v [金色のコルダ]

金色のコルダ2 f(フォルテ)
 2009年2月26日発売

買ってきましたーー♪
どれ買おうかと思ったんだけど、普通のにしちゃいましたw
トレジャーボックスとか大きくてねぇ・・・

まぁ、PS2の時に買ってるしなぁと思って今回は通常版ww

買ったはいいがまだ開けてません。
さて、やろうかやるまいか・・・ww

やり始めるとずーっとやってそうで怖いんだよねぇww






金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX

金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金色のコルダ2 f(フォルテ) [金色のコルダ]

金色のコルダ2 f(フォルテ)
 2009年2月26日発売予定

発売日が迫ってきたー!!

どれ買うか未だ悩み中ですww

残業多いと収入多いけどゲームやってる時間なくて、残業ないとゲームする時間は取れるけど収入が減る・・・ww
難しい兼ね合いだww






金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX

金色のコルダ2 f(フォルテ) プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP:金色のコルダ2f(フォルテ) [金色のコルダ]

金色のコルダ2f(フォルテ)
 2009年2月26日発売予定

・・・だそうです。
今月号のLaLaで発表されたんだと、会社の同僚から昨日聞きました・・・

・・・ 会 社 の 同 僚 っ て ・・・!!

まぁ、今年入社した子と話してる時に、なんか突然アニメの話になり、そのままLaLa系のアニメの話になり、コルダ・遙かへと進化し、結果、そんな情報を貰った桜霞です。

社内では、乙女ゲーやってるとか言ったことありません。
乙女ゲーデビュー遅いからさ、趣味にその項目入らないんだものww

なので、その情報をくれた子が好きな話題がそれだったんだと思われますが、違ってたらどうしよ。こわ・・・

ま、ニュースソースは置いといて。

2月にPSP用ソフトとして発売だそうですよ。
ベースはコルダ2で、攻略キャラを1名追加しているらしいです。
イベントも増えてるみたい・・・?

コルダ2をPSPにしてくれんかにゃ~と思っていたので、私的には朗報でしたが、新キャラ攻略したくてもPSP持ってない人とかどうするんでしょ?


やっぱりトレジャーとかあるのはどうなんだろうねぇ。
オルゴールかぁ・・・
でも、スチルは欲しいかなぁ・・・うむー


金色のコルダ2f(フォルテ)
http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金色のコルダ9巻 [金色のコルダ]

コミックス「金色のコルダ」9巻

いやー、そういや出てたなということで買ってきましたよー☆

ちょ・・・火原先輩かわいーよっ!!
もう、青春だなぁ・・・v
恋に惑う姿がたまらんすvvv
でもやっぱり最後は前向きになるあたりがこれまたたまりませんです♪

あと、月森くんの伴奏の彼がかわいーのなんのってww
言葉足らずの月森くんの通訳を香穂子がやってるよねぇ・・・
香穂子もええ子や・・・v

と、最後の方で、吉羅理事長が登場ですよw
もう、理事長ってば、どこまで金やん好きなんだかねぇ・・・ww

マンガ読むと、コルダの無印やりたくなるんだよねぇ・・・w
ゲームでは伴奏者が誰かまでわかんないんですがねww

やっぱりコルダは良いなぁ・・・v
ちょっとヴァイオリン習いたくなるよね・・・w

金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)

金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コルダ2アンコール:ほろり [金色のコルダ]

「金色のコルダ2~アンコール~」

柚木先輩の引継ぎEDと金やんのEDを見ましたよーー☆

柚木先輩にちょっとほろりとしてみたりしてましたよ。
・・・不覚・・・!

金やんが頼もしく見えたりww
これまた不覚ww

金やんルートの吉羅氏がたまらんw
かっこいい時とお邪魔虫な時とあるんだよなーw

つか、そんなに先輩好きか・・・!!ww

あと、アンサンブルの演奏で、限界突破してる時の演出がキレイで好きなんだよねー
あれだけ見られないかと思うんだけど、どうなんだろう・・・

「金色のコルダ2~アンコール~ 火原和樹:森田成一」
http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/encore/


金色のコルダ2 アンコール(通常版) 特典 特製スリーブ付き

金色のコルダ2 アンコール(通常版) 特典 特製スリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き

金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


金色のコルダ2 & アンコール ツインパック 特典 特製スリーブ付き

金色のコルダ2 & アンコール ツインパック 特典 特製スリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コルダ2アンコール:会いたい病 [金色のコルダ]

「金色のコルダ2~アンコール~」

相変わらず火原先輩は可愛いなぁ、もう・・・

ということで、3週目が終わったところです。

1周目は、加地くん引き継いでたんですが、他のキャラをどうしてよいやらわからなくて、引き継いだ加地くんだけはなんとかそのままラブラブで終わりました。
2週目は、月森くんを引き継いで、あとは土浦・火原・志水・柚木・冬海ちゃんと吉羅理事を落としましたよ。

で、今回は、火原先輩の引継ぎEDと、月森・加地・王崎先輩を落としてみたり・・・w

なんかね、金やんがさいごまで残っちゃったよ・・・
うーん、とりあえず、この人はタイミングの問題だったりするんだよねぇ・・・orz

と、感想はまたも下のほうにおいておきます。
タイトルは、えらく可愛かったので使ってしまったwww

「金色のコルダ2~アンコール~ 火原和樹:森田成一」
http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/encore/


金色のコルダ2 アンコール(通常版) 特典 特製スリーブ付き

金色のコルダ2 アンコール(通常版) 特典 特製スリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き

金色のコルダ2 アンコール スーパープレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


金色のコルダ2 & アンコール ツインパック 特典 特製スリーブ付き

金色のコルダ2 & アンコール ツインパック 特典 特製スリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 金色のコルダ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。