So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーウォーズ [アニメ]

DVDでですが、見ましたよー

途中から引き込まれるように見ちゃったww

ふー 面白かった~

とりあえず、ばーちゃんみたいな人になりたいですww
うちの子発言は本当に嬉しかったです。
子供は愛されるべきだと思うのよ。

ネット社会って怖いわぁと思いましたが、あそこまで充実するにはまだまだかかるだろうなぁとも思うわけでw
あのくらいの通信網とPCのスペックとサーバーが揃ったら面白そうだよなぁと・・・
見るところはそこじゃないが、どうも気になるものでww

決戦前の準備ではあまりの大掛かりさに笑いましたよ。
庭に船が浮かべられるくらいの池があるって、どんだけでかいのww
あと、いちいちご家族様の皆様が用意するものの桁が違うので笑えたw
スーパーコンピュータとか、船とか、通信網とかww
そんな準備をする一団がいるかと思えば、家庭内のイベントにしか興味がない一団がいたり、それさえも関係なくすべてを台無しにするやからもいたりしてね。

女性陣の気持ちもわからなくはないが、中学生くらいの男の子がどれだけの重圧を背負って戦ってたかと思ったらなんかかわいそうになっちゃったよ。
家族を守れなかったって嘆くシーンとかね、胸に詰まったがな。

主人公の高校生も自分自身には自信なんて持てなくておどおどと弱弱しく感じるのにぎりぎりまであきらめない姿はとてもしっかりとしてかっこよく見えたよ。
時間との勝負で必死にがんばる姿も、最後は時間がなくなって鼻血たらしながら脳みそフル稼働してる姿とか、笑えるんだけど感動だったよ。

あと、バーチャル空間で味方がどんどん増えていく様はじーんときました。

あー
面白かったー



サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]




サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



東のエデン:№7? [アニメ]

「東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lost BD プレミアム・エディション初回限定版】」
 2010年8月4日発売予定

本編にも映画版にも出てこなかったセレソン№7が、「東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lost BD プレミアム・エディション【初回限定版】」で出るらしいとかw

本編ではなく、ドラマCDとか、小説とかみたいですがww

なにやら詐欺師だって?

声は神谷くんだそうですね~






劇場版 東のエデン [アニメ]

うぃっす!
久々の複数UP---っ

内容は相変わらずしょぼいが、まぁ、なんか久しぶりにがんばってるよw
というか、見るDVDとかがほぼ終わったからですがw

さて、「東のエデン」の劇場版ですが、先週オールナイト上映会&監督のトークつきってのがあって、行って来ましたよ~♪

最初にTV版の総集編をやり、トークタイム、その後劇場版の1、トークタイム、劇場版2を3回にぶったぎって合間合間でトークタイムという流れだったんだけどねw
総集編は内容知ってるので眠くなったけど、劇場版の1は見てなかったので堪能出来たんですけどね~

劇場版2では、エデンシステムで観客のコメントが映像にかぶって表示されるという斬新なシステム!
映像は大半が見えずw
なんかニコ動のコメント非表示機能が欲しくなったよw
で、そのコメントに対して、ずっとマイク使って答えてる監督の声で映画の音声も聞こえずww

なんか話はさっぱりわからなかったですwww
でもあらすじ程度にはわかったので、まぁ、いいか、って感じでした。

DVDになったら借りてみようと思います~

監督が大変チャーミングな方でしたよ~と。
そんな感じでしたww

バカテスラジオ [アニメ]

「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」

音泉で始まりましたねー

とりあえず聞いてみましたが、ひとみんが相変わらずw
水橋さんの目線がおっさん目線で、ひとみんの胸元ばかり話題に上る・・・w

水橋さんは確信犯、ひとみんは素でやらかすので、下野くんが大変なことに・・・ww

下野くん、お疲れ様でした・・・><

あぁ、下野くんにガラジオを聞かせたくなったよ・・・ww

でもまだひとみんが可愛いらしくしてるので、そこが違うかなww
とりあえず、ガラジオでは聞きなれた単語も、おずおずというあたりとか・・・w

なんかおのDとかひとみんとか、自由な人たちのお世話する人になってきちゃって、大橋さんと似たポジに見えるのは気のせいじゃないよね・・・w


なんか聞いてて気の毒になってきた・・・orz

・・・うん、下野くん、がんばれ・・・ww



とりあえず、ひとみんメインのラジオなんだなぁというのはよくわかりましたが、一番がんばるのは下野くんなんだろうなぁと、思うと切なくなるね・・・www

なんか、切ないとか気の毒とか書いてるけど、アホさ加減に大笑いしました。


ひとみん、下野くんを壊さないでねーーー

せめて食べられるものを食べさせてあげてください・・・www


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [アニメ]

見てきたーー!

だいぶ元の話と変わったなぁというのが最初の感想。
まぁ、新キャラクターとかいたしね。

えーと、良いか悪いかは全部見てから判断しようと思ってます。
だって、途中で判断すると後がね・・・ww

なので、良し悪しではなく見た感想は、ネタバレがあるといけないので隠しておきますww
たいした感想ではないですがねーー

続きを読む


ファーストガンダム [アニメ]

昔なつかしファーストガンダムを、夏休みに合わせて一日一話無料で視聴できるサービスをバンダイチャンネルでやるというのを今聞いたので、ブログに貼ってみたww
どうやらアドレスは同じで配信される話が切り替わっていくらしいので、明日また見てみたらきっと二話が見れるんじゃないかなーと。



フラウ可愛いなあ・・・v

貰い泣き [アニメ]

わーん

宮崎さんから花束貰って目を潤ませてる久石さんに貰い泣きしかけました!

久石さん、なんてチャーミングなんだろう・・・><

やっぱり何かものを作る人はいいなぁと思いました。

元々、好きになる歌手は、誰かの歌を与えられて歌う人よりも、多少つたなくても自分で詩を書いたり曲を書いてる人のほうに惹かれるんですよねー
その人の世界を知りたいと思うんですよ。
歌詞や曲が上手か下手かよりも、その人の世界が好きか嫌いかなんですよね。

だからマンガも原作付きには惹かれないとか、そんな感じだったりしますww

それにしても作曲家はみなさんチャーミングだなぁ・・・

久石さん然り、植松さん然り、岩垂さんも大変かわいらしかったですしね~

はぁ・・・メイキングの久石さんも大変チャーミングですv

やべー
見てる観点が違う気がしてきたww
もちろん音楽も良い上に、ご本人もチャーミングって意味です(笑


蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】 [アニメ]

「蒼穹のファフナー DVD-BOX初回限定生産版】」

なんと、発売されていたようですよ・・・!

えー
これほしいじゃないかぁぁぁ

どうしよう。
うーむ…






「魍魎の匣」 [アニメ]

そういえば、アニメ化するんだったと思い出し、調べてみたら今日からだったw
で、無理しなくても起きてられたので見てみましたよ。

原作ファンなので、期待半分、怖いもの見たさ半分でこう斜め見状態でした。
原作は、衝撃の余り、読み終わった後しばらく眠れない時期が続いたほどだったもので、もう映像化はかなりこわごわなわけですよ。
どうなるんだろう。自分の中のイメージとかけ離れてたらやだなー。
そんな気分でねぇ・・・

でも、関口くんが木内さんだというので、そこはちょっとときめいたw
テンマー♪

内容は最後までしってるので、先の見えないドキドキ感はないんですが、どう料理されるのかが気になってねぇ・・・
そうか、そうきたか。

映画見てないので、「匣の中の娘」がどう表現されるのか気になっていたのですが、そういう感じか~というのが正直なところ。
うーん、こう思ってたよりも怪奇色薄めな気がする・・・

ついでに、原作の各登場人物の描写よりも美化されてて笑ったww

まぁ、そんなツッコミをついつい心の中でしてました。

話はまだまだ序盤なので、これからどうなるか楽しみです。

でも、「匣の中の娘」は、なんかちょっとがっかりでした。
うーん、なんかマジックみたいだったな、と・・・

うーん。
とりあえず、映画も見てみようかな。
でもなぁ・・・

まぁ、そんな感じで次回以降も見られる限りみようかなー
そんな感じなのです。

ガンダムOO:ちょっと複雑・・・ [アニメ]

先週、先々週とイベント続きで見られなかったもので、久しぶりに見ましたよ~

なんか、主役のはずなんだけど、見てるとSEED-Dのステラとかアウルとかを思い出すですよ。
なんつーの、部品みたいな感じ?

うーん、まぁ、感情もあるようだし、目的もあるんでしょうが、ね。
間が抜けてるので、見てたら印象変わったのかなぁ・・・

どうにもやりきれない気分のアニメだなぁ。

戦争や争いのために犠牲が出る→戦争や争いを止めよう→そのために出る犠牲は仕方ない

最初に出る犠牲と、最後の犠牲の違いはないのかなぁ・・・と思うわけですよ。

それにしても、刹那は見た目と雰囲気が違うなぁ・・・
これで見た目が少年っぽくなかったら好みなのに、残念・・・ww


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。