So-net無料ブログ作成

引越し検討中 [日記]

ご無沙汰しておりますw
1年開けずに更新したくて最近書こうとしてたんですが、ソネさんの問題か、ページの表示ができなかったり、書いた記事がきれいさっぱり消えたりして書けませんでした。

結局、震災から1年経ってしまいましたね。
震災の日は午後半休とってお出かけしていたので、なんとなく同じところには震災すぎるまで行きずらい感じがして、なんとなく用心してました。
また同じところに出かけたときに何かあったらどうしよう、的な感じ。

被災地で被害にあった方も、その後の放射能関係で被害にあった方も、揺れる度に今でも恐怖に震える子達も少しでも穏やかな日が過ごせるように祈るばかりです。



で、久しぶりの記事なので、とりあえず近況なぞ。

一つ前の記事は去年の震災の二日後でしたが、その前の夏から去年いっぱい仕事の都合でいろいろと余裕がない生活をしておりました。

時間にも気持ちにも財布にも余裕がない状態だと、優先順位の高いものしか維持できなくて、ブログの更新ができませんでした。
まぁ、たまにイベント後とか感想書こうと思うと途中で力尽きたり、書いても記事が消えたりしてたし、もいっかい書こうという意欲がないと諦めちゃって終わってしまってました。

で、今後はちょっとは更新しようかな、という気持ちになったのでソネがこのままの状態が続くならやっぱり引越しかなと検討中です。

あーでも!
ソネさんが安定してくれたら引越し面倒なんだけどねっ><

そんなこんなで引っ越すかもしれません。
でもきっとここは旧ブログってことで残してはあると思う…きっと…

引っ越し先が決まったら書きます。
とりあえず、どこが良いやら現在サービス試してるところです。
でも前ほどの頻度では書けないかもしれませんが、書きたい時に書けないのも困るしねぇ…

てことで、今日こそ書けるかな…?w

生存確認 [日記]

自分のですがw

とりあえず生きてます。
11日は帰宅する足がなくてリアル足で歩いて帰ったら家の中でいろんなものが崩れてたり、ベッドの枕の上に本が散乱しててひんやりしたりしましたが、猫も無事、私も無事。
私の家族も無事、友達も大半は無事。
でも仙台のお友達がどうなったかわからない・・・
mixiにログインはしてないようなので、環境的に出来ないのかそれとも・・・心配してます。

会社からはシステムで安否確認は来たので、上司は知ってると思うんだけど、他の同僚がどうなってるかわかりません。
金曜は所用があって午後半休とったから、地震が起きた時点では外にいたし・・・
明日会社行くのこえーです><

ここを見てくださってる方はホントわずかだとは思うんですが、ご無事でしょうか。
何よりもご自身の安全確保が最優先だと思います。
無事のりきってくださいね。

首都圏もダメージはありますが、それでも普通に生活できる程度ではあるので、わずかながらも出来ることをしようと思います。
とりあえず、ヤシマ作戦と募金はしてみたよ・・・
該当の募金は怪しいのでやりませんけどw



地震のせいで生存が確認できなかったというよりは、日々の生活のせいでまったく更新してなかったわけなので、自信で安否確認するちゅうよりは、たぶん普段の生活の話もせんといかんのではないかとちょっと思ったりもするんですが、なんかこういう災害が起きると、自分の日々の多少の苦労とかストレスとかって甘いなと思いもするわけです。
どんなにとなりのオヤジが怒鳴り散らそうがネチネチと嫌味を言い続けようが命までは取られんしね。

つーか、とりあえずとなりの席のオヤジには高血圧の治療云々も必要だけど、心療内科にも行っていただきたい。
仕事の電話でヒステリックに怒鳴ったり、わかったという相手にまでどうわかったのか、何がわかったのかを事細かに言わせまた怒鳴るような状態ってかなりヤバイと思うのですよ。
しかも最近、電話が途切れた瞬間とか、仕事がちょっと一段楽した時にいう一言が「逃げなきゃ」とか「逃げたい」とかってかなりヤバイと思うんだよー

地震の被害が一番心配ですが、となりのおっさんの小さな変化も心配なのですよ。
これでまた明日から仕事なので、更新できなくなると思いますが、まぁ、私は無事です。

あぁ、もっとまじめに書きたかったのに、心配事の質が違いすぎてなんか書いててもシリアスになりきれませんでした。

すみませんorz

SP 野望編 [日記]

先日観てきましたよー

TVシリーズはDVDで見てて続きが気になってたもので、観てきました♪

まだ続きがあるので結末はわかりませんが、見方によってとりあえず尾形さんの詰めの甘さが気になったりw
まだ裏が実はあるのか、それとも思い込みで詰めが甘いと感じたのかはて?ですが、なんかね~
そのほかにもちょこちょこと謎があったので、次回が楽しみですよ。

話は最後までわからんな~と。

もちろんSPのアクションはかっこよかったー♪
笹本さんのかっこよさにあこがれる~~
かっこいい女性はいいねぇv

そういえば、ヤマトの予告編を見ましたが、予告編でちょっと泣きそうだったよ。
あれは実写化がどうとか言う話ではなく、原作を見た時の気持ちが思い出されてうるうるした感じでした。
映画見たらたぶん全編原作と脳内で比べながらみるんだろうなぁと思いました。

たぶん、見終わったらアニメ見たくなると思うんだよねw
で、感想は原作込みの感想になっちゃって、実写映画のみの感想は出てこない気がするw

てことで、気にはなるけど、見るかな~ どうかな~ はてはて?

なんとなくドラマ三昧 [日記]

テレビ買い換えて、BDレコーダを買って、録画も出来るようになったもので、この春からのドラマとか、ここ数年テレビから遠ざかってた間のDVDとか、古い懐かしいドラマとかも見てたりしますww

気になりだすと次々気になるからついね~
とりあえず海外ドラマには手を出さないようにしようと思ってはいますが、ちょろちょろと気になるものあるので、どこまで持つか・・・ww
とりあえず、24とかは私にはあわなかったのでよかったです。
あれにはまったら大変そうだものww

最近見てるドラマの感想でもちょろりとw

●「新参者」
原作が東野圭吾、主演阿部寛の刑事モノですよ。
メインの殺人事件があるんだけど、その捜査の途中で出てくる関係者のいろいろな話を紐解く感じの話で最後はほろりと毎回してるのがいい感じです。
みんな事情があって嘘をついてるから、その嘘が犯人のように見せるんだけど、実はその嘘が家族のための嘘だったり、誰かの為の嘘だったりしているのを事件からみなのか違うのかを見せていくという話でね。
そうそう悪人っていないんだなぁと思える話です。
原作気になるぞー

●「警視庁失踪人捜査課」
沢村一樹主演の刑事モノ。
失踪人届けの出た人で、事件性のありそうな人の探索がメインみたいなんだけど、思ったよりも捜査が強引な感じでちょっと大丈夫なのかなと心配になる感じですw
沢村氏はエロ封印でかなり渋い役どころをやってますよ。
なんかキイナのときの役と同じような感じで、いや~ホントに渋いv
あとちょっと斜に構えた感じなのに、本当に失踪人のことを心配してるのもわかるのが良いです。
助けられなかったと後悔したり悔しそうにしたりするのがなんとも素敵v

●「絶対零度」
う~ん、話は面白いと思う。
被害者の気持ちになって捜査をしていくとか、面白いけど、過去の事件をひっぱりだしてきて捜査する分、なんとなく人が救われてる感じがしなくて感想が書きづらいなと。
あと、洋物の焼き直しみたいというけれど、私的には「ケイゾク」を思い出させる感じです。
「ケイゾク」の舞台を別の人たちでマジメに作ってみたらこうなった、的な感じがします。
お風呂嫌いなのと、仕事に集中しすぎて寝食忘れて、結果的に臭いといわれちゃうとことかww
結果は一緒だなぁとかねww
たぶん見るところが違ってると思うけど、気になるからしかたないw
面白いので見続けるとは思うけど、見直すことはないかな~

●「月の恋人」
えーと、まだ2回だけなので、なんとも判断つきませんが、とりあえずヤな男だな、というのが感想w
これがどう変わっていくのか気になるところ・・・かもしれないが、現時点では見てて周囲の人がかわいそうなので、一発パンチをお見舞いしてやりたい感じですwww
とりあえず、もうちょっと様子見かなと。

このキムタクを見て、思わず「空から降る一億の星」を借りて見ちゃいましたよ。
この笑顔がうそ臭いところとかがね、今思うと共通してるんだなぁと言う感じ。
「空から~」は生い立ちからそういう人になっちゃったんだけど、今回の方は自分で計算してるところがいやだな~と・・・
もちろんね、人それぞれ正義があるから、きっと思うところもあるとは思うけど、でも酷いと思うので、今のところは好きになれないなぁと。
ま、それも織り込み済みだろうと思うので、これからひっくり返してくれることをいのっとりますw

●「怪物くん」
これはねー、どうなることかと思ってましたが、思ったより良かったのでびっくりでした。
とりあえず、マンガの実写化の中でも、比較的現実に近いものもあるのに、これを持って来るかとww
だから始まるまでは失敗しても企画段階での失敗だって思われると思うよ、って思ってたんですがね~ww

とりあえず、怪物くんの成長物語ですよ。
少しずついろいろなことを経験し、情緒面で成長していくお話なので、ほろりとくるお話もあって、お年寄りの回はもらい泣きしたもの・・・(ほろり

とりあえず、フランケンとのツーショットでは怪物くんはお子ちゃまにしか見えなくてもにょもにょしますよw
かわいすぎる><

あほ

あと、録画はしてるけど、まだ見てないのが「Mother」「アイリス」あたり。
「Mother」は間が1週間あいたら、きっと痛々しくて見続けられないと思うので、まとめてみようかと思ってますよ。
「アイリス」は、面白いと思えるかどうか微妙な感じw
現実味なさすぎてwww
ま、これもまとめて面白くなってきたらみてみようかなとwww

あと、1話とり損ねて、途中もとり損ねたので、録画はあきらめた「臨場」
おじーちゃんの自殺の回は切なかったなぁ・・・
子供・動物・年寄りに弱いのよ・・・orz
あ、この回は、SBのお父さん犬が出演してたので、録画してたんだったw
お父さんかわいいよvv

あ、脱線したw

まぁ、そんな感じです。

2010年春のM3に~ [日記]

行ってきましたよ~♪

とりあえず、目当てはガラパとNOBU学園。
中に入ってガラパのブースに行こうと思ったら一方通行で直行できず、ぐるりと会場をまわらされたりw
ブース前に着いたら行列が出来てて、最後尾札を持つ王子を発見。
盛況なようで何より・・・(ほろり

ブース内を遠目にみたら、山口さんが見えて、今回は売り子さんなのね~と見ていたんですが、順番が進んでふと見たらひとみんもいたっ><
朝一からいると思っていなかったので、かなりびっくりしましたw

ごめん、また午後からだろうと思ってましたww
それもまた終わり間際とかねww

あぁ、寝てないんだろうなぁとちょっと思ってしまったw
王子は赤い目をしながら、寝てないと言ってたしね・・・

その後、NOBU学園2を購入。
会場で合流したお友達たちは歌い手さんたちのCDとか買ってたみたい~
私はそっちには興味がないのでほけーっと待機w

あとは、まい太を遠めに眺めてから、いったんランチに出かけて、戻ってみたら大橋さんと入れ違いだったらしく、あー・・・な展開に・・・orz

まぁ、仕方ないよね・・・orz
でもお会いしたかったな、というか眺めたかったな・・・orz

残念でした。

その後、みんなでお茶してから夕飯食べて帰ってきましたよ~

二日続けて朝っぱらから出かけたもので、昨夜は帰って布団までたどり着けずにソファで寝てもうたww
おかげでこんな時間ですが・・・w

まだちょっと眠いけど、今から寝たら起きれないのでがんばるw
ねむねむ

アバター鑑賞 [日記]

ブルーレイ版見ましたですよ。
なにやらプレイヤーによっては再生出来ないこともあるみたいですね。
PS3では問題なく再生できましたよ、ということでw

さて感想。

映像はきれいだった!
これは本当にきれい。
でもFFでもきれいなのはあるから、それだけでいいとも言えず。

話はまぁ、うーん……
私はちょっと好きになれず…w

とりあえず、人間っていつまでたっても進歩がないのかいなと。
アメリカ大陸発見からこっち、変わったのは「人道的かどうか、第三者からどう見えるか」を少し考えるようになっただけなのかと思ったらがっかりしました。

やっぱりあんまり深く考えて見ちゃいかんなと思いました。
ハリウッド映画っていろいろとこう「どうよ、それ!?」って思うことが多いよね。

ふー


アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター [初回生産限定] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



魔王比べ [日記]

へい。
日本版にはまってしまって、思わず原作の韓国版にまで手をだしましたよw
さすがにまるまる1時間×20話だったので、長かった><

細かな違いはあれど、まぁ、大筋は同じ。
原作は謎がわかるまでが長い感じでしたが、日本版は最初からある程度犯人をわかるように出していくような感じかな。

日本版を先に見たので、韓国版では魔王が誰かってわかってみてたので、どこで犯人がわかる展開だったのかって冷静に判断できないんですがねw

この二つの大きな違いは、原作は復習される側の心理状態を丁寧に描いていて、日本版は復習する側の心理状態を丁寧に描いている感じがしました。

日本版ではどうしても復習される側の気持ちに感情移入しきれなかったけど、原作では追い詰められていく姿が痛々しくてかわいそうだったしね。

その代わり、復習する側の気持ちの流れが原作では唐突な感じがしたかなぁと。

あと、お父さん!
日本版では石坂さんがされた役ですが、原作の方が息子たちへの愛を感じたよ。
日本版は気難しい身内をあえて貶すようなタイプの昔の親父で、原作版はいくら言うこと聞かない息子でも体を気遣ったり、それをちゃんとわかってる息子っていう感じ。
これがお国柄なのかなとちょっと思っちゃったよ。

日本版でも原作くらい復習される側の気持ちも描いてくれたらもっと面白かったのになぁとちょっと思いました。

やっぱり日本版は日本向けになってるんだなぁと思った次第ww

女の子はどちらも大変かわいかったです♪
原作のほうがちょっと大人びてる感じかな。
しおりんもかわいくて好きv

両方見て、大野君の演技はすごいなとしみじみ感じましたよ。
やっぱり日本版魔王好きだー♪


・・・怪物くんも見てるけど、同一人物とは思えんww

生存確認・・・ [日記]

…も、これだけ間があいてはあんま意味ない気がします。
ホントすみません。

というか、見てる人いるんだろうか…

ま、もともとそんな感じなんで仕方ないかw

最近は、仕事で研修とかしてますよ。
研修が終わったら土日のシフト開始だったりするというw

あとは、最近仕事帰りにジムに行ってたり、テレビを買い替えて、ついでにレコーダー買ってみたり、買った機械に夢中になってみたりww

なんか一気にテレビばっかりの生活になってきたよ。
2年くらい前は1年以上テレビの電源も入れない生活してたのになぁ。
なんとも不思議。

ついでに近所にTSUTAYAができたのもあって、気になってたDVDを借りてきて見てたりと、ゲームから離れた生活が続いてますよ、とw

来週発売のドラゴンなんちゃらは買うかな。
たぶん買う、きっと買う。
もう、大橋さんがこれと名前出したものには毎回手を出してますからね。
今度も同じさー

まぁ、そこからドつぼにはまることもありますがねっ><
嵐とかねっ><

おそるべし大橋効果ww

イベント関係も早く日程出るといいなぁ…

とりあえず急だと休みが取れないかもしれなくてドキドキです。


うう

生きてますよー、と。 [日記]

うへー

ご無沙汰しすぎました。
1ヶ月あいちまったぜ・・・orz

まぁ、風邪引いたり、仕事でいろいろあったりはしてて書けるネタがないというww
でもイベントには行ったけどね。
それがないと生きてけないしw

とりあえず、風邪とか花粉症とかあるけど、一番大きな問題はひと段落したので、徐々に立て直しますよ。

あ、でも別の問題が夏からずっと継続してるので、自粛傾向だったww
不況っていやぁね~・・・(ほろり

とりあえず、周りの人の愚痴とか聞いて負の感情を浴び続けてるとどっかでバランスとらないといられなくてひきこもってる状態だったりしますww
とうとう一人病気療養に入ったので、一人分の愚痴は聞かなくて済むようになったので、そこは負担が減ったという、いいんだかなんだかよくわからん状態ですがねっ><

まだ本調子ではないので、もうちょっと地下潜行型だと思われます。

人間笑わないといかんですよ。
いっぱい笑って元気にならなきゃね~

どうも作り笑いでもいいらしいよ?

ということで、生存確認でした☆


とりあえず、あちこちデートに誘いたいが、先立つものがないっ><
くそー



・・・がんばって働きます><

つか、働いとるがなっww

ドラマ「魔王」をやっと見たー [日記]

放送当時は見られなかったので、DVD借りて見ましたよー

ぎゃー
この終わりは予想してなかったので、やるせない気分ですよ・・・orz

石坂さんの演技に貰い泣きした・・・orz

と、感想はネタバレになると思うので隠しでww



魔王 [DVD]

魔王 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。